この木 なんの木

森の奥から時々記事が届きます。

物語の輪郭

こんにちは。久しぶりの記事になってしまいました。 時々、Blogを書いたりする僕ですが、基本的にはしゃべる類人猿としてTwitterに生息しています。流れてくる呟きをつまみ食いしたり、フォロワーさんと交流をして過ごしています。Twitterをいつから始めたの…

文字の行方

朝晩、凍えるように寒くなったり、かと思ったら暑くなったり、忙しい季節です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 今、僕はこの記事を書くためにPCの前に座っています。その横にはVtuberの動画があり、彼らが楽しそうに好きなことを話しています。時々僕…

オタク、筋トレをしよう

こんにちは。 ちょっと今回はVtuberには関係のない記事になってしまいました。 突然ですが、皆さん『筋トレ』に興味はありませんか? 僕は筋トレが趣味です。学生時代から含めると(中断の時期もありましたが)、10年以上続けています。『スポーツ競技のため…

未来人と僕らの夏(後編)

後編です。 前編では、夕陽リリさんの未来人という背景がこれまでの配信で遺憾なく発揮され、僕たちに感動を与えていたということを書きました。そしてこの後は、彼女の言う『古代人』である僕らとの関係、彼女の過去と現在と未来についてのお話をしたいと思…

未来人と僕らの夏(前編)

外で雨がしつこく降る中、森の奥から記事を書いています。 今回の記事から、ある一人のVTuberにスポットを当てます。というのも完全に僕としては7月7日の配信にあてられてしまって、突貫工事で書きなぐっているような形を取っています。一応前から書こう書こ…

月ノ美兎さんと『好き』の力

前回の記事(http://totota-k.hatenablog.com/entry/2018/05/27/105436)から約一か月が経ちました。 僕は相変わらずVTuberを追いかけています。VTuberの世界はたった1か月の間にも目まぐるしく移り変わり、本当に濃い1か月間となりました。VTuberを知ってか…

二次元アイドルオタクがバーチャルyoutuberにハマった話

バーチャルyoutuber(以下、VTuber)にハマりました。 数か月前からちょこちょこと見始めていて、キズナアイさんから始まり、電脳少女シロさん、輝夜月さん、ねこますさん、ミライアカリさんとまるで餌にかかった魚のようにずるずると引っ張られていき、株式…